成田トランジットで新勝寺

仕事の都合で、タイからアメリカ西海岸へ行く事になりました。
そして、航空チケットを手配した時に、バンコクから成田経由のロス行きの航空券が一番短時間で着く便だったので、それに乗る事にしました。
そして成田でトランジットが出来るという事だったので、せっかくの久しぶりの日本を満喫したいな!という事で1日トランジットしてみる事にしました。
成田といえば成田山がある有名な観光の場所なので、是非この機会に行ってみよう!という事で、バンコクから成田へ着き、そのまま成田山新勝寺で座禅体験をする予約を取りました。
空港で荷物は預ける事が出来たので、身軽に新勝寺まで行く事が出来、また空港からも近かったので、行きやすかったです。
フライトの時間が送れると予約時間に間に合わなくなるのですが、オンタイムで到着できてよかったです。

座禅体験

更に写経もさせてもらえました。
異国で住む事が多かったので、久ぶりの日本でディープな日本文化を体験する事が出来て、体がスッキリしました。
そして、また空港へ戻ってロスへ辿り着きました。
時間配分が非常に難しく忙しい日程になったのですが、本当に行ってみてよかったです。
やっぱり日本は大好きな国だなと思いました。
私は九州育ちなので、なかなか九州から外へ出る事はありません。
けれどもLCCの格安航空券が売り出すようになってからは夢見ていた北海道でもひとっ飛び出来るようになったのでとても嬉しいです。
そして早速飛行機チケットを安くで買えるサイトを見つけたので、LCCで北海道は札幌へ行きました。

初めての雪まつり

初めての札幌だったのですが、雪祭りをどうしても見たかったのでその時期に合わせて行きました。
予想を超える寒さだったのですが、それでもたくさんの人で混雑していて、知らない土地に来たんだな!と実感が湧きました。
雪で出来たオブジェは本当に繊細で壮大で何度もカメラや録画をしながら周りました。
また、屋台などもあって、あたたかいものが食べたい!という事で札幌、北海道ならではのバターコーンしょうゆラーメンを食べました。
寒い中で食べるラーメンはひときわ美味しく感じました。

ジンギスカンを堪能

次の日は雪祭りを見た後、場所を変えてジンギスカンを食べました。
初めて食べたジンギスカンで、羊のお肉はどうなのかな?と思っていたのですが、とても美味しく、野菜もたくさん食べられたので満足しました。
九州から北海道へこんなに簡単に安く行ける様になったという事で、また航空券を見るける事が出来たら行きたい場所です。

新着情報

◆2015/07/29
成田トランジットで新勝寺の情報を更新しました。
◆2014/03/03
小豆島でゆっくり旅行の情報を更新しました。
◆2014/03/03
市原ぞうの国でショーを見るの情報を更新しました。
◆2014/03/03
初免許で石川県温泉巡りを新規投稿しました。
◆2014/03/03
神戸と淡路島を満喫する旅行の情報を更新しました。